全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室東京 KAZランニングプロジェクト スクールブログ OSJ第6戦お...

OSJ第6戦おんたけスカイレース! ~奮闘記~ の巻!

8月24日高速バスにて新宿バスターミナルからいざ木曽福島駅へ!
少々遅れたものの木曽福島駅へ到着。バスを乗り継ぎ大滝村へレッツGO~!
着いたその足で受付場所へ向かいゼッケンなどを受け取り、受付完了。
その後はウェルカムパティー&翌日のレース等の説明が行われましたね!トレランを初めて約1年2ヶ月。7回目のレースかな?今回が。奥久慈戦ではDNFと悔しい結果だったけど奥久慈戦は一番わくわくした大会。に続きこのレースも同じくらい楽しみにしていたレース!全然予想タイムなんてこのくらいかな?くらいにしか思っていなかった。前週に富士山トレーニングに行っており馬返しから山頂までのタイムを参考にタイムは考えていた。大体6時間後半くらいかな?ってね。でも、事前説明での映像を見て正直結構えぐいなって思ったわ~。天候も少し不安だった。この時期の今標高の悪天候、なめちゃいけないのは去年穂高を目指し前穂高で悪天候で、あまりの寒さで身体が動かなくなり、怖い思いをしているので天候が悪けりゃあ大体の想像はついてたかな?まぁいっか。とりあえず宿泊先へ向かった。通された部屋は個室だった。ラッキ~ってね!興奮気味であったが10時位かな?床についた。
寝られん。
それでも3~4時間寝たかな。3時半位に起きては外に出て天候のチェック!
小雨が降ったり止んだりだった。嫌だな~、なんて思いながら4時半位に着替え会場にむかった。レース中止&コース変更だけにはならないこと願いつつスタート30分前。やば~、緊張してきたわ~。5分前位かな?祈祷が行われ、4、3、2、1、スタート!!!!!!!!待ちに待ったおんたけスカイレース!
だんだん雨も強くなってきた。第一関門通過、地味~に長いスキー場を後にして山頂に向かった。暴風雨だよ!めっちゃ寒いよ!めっちゃ怖いよ!視界も悪いよ!って心折れそうだったわマジで。なんとか第二関門到着!ここで携帯必須のヘッドランプチェ~ック!まさかのつかない。ま~じかよ、何回やっても点灯しない。どうやら雨に打たれて壊れたらしい。ウェストベルトで走っていたので腰に一緒に巻いていたのでもろに雨に打たれてたのね!スッタフの方にとりあえず泣きを入れた。お願いだから行かしてくれ、大丈夫だから!ってね。でも行かしてくれなかったよ。一度はDNFも考えたが、とりあえず悪あがきをすること数分。奇跡が!!!!!!!点滅だけしてくれた。速攻見せて、なんとかお鉢巡りの旅へ!ヤッホ~。ここはほんと地獄だな。飛ばされて何回もこけたわ。しかも寒いわで速く下山したかった。なんとか折り返しへ着きなんと二回目のランプチェック。ここは奇跡的に点滅だけしてくれたので突破できた。だんだん標高も下がっていくにつれ寒さからは脱したかな。また地味に長いスキー場を後にして最後のロードは苦手だけど飛ばせたかな?ようやくゴールが見え嬉しいゴール!!!!!!!!結局、タイムも5時間13分29秒。予想を意外にも上回り総合37位、年代別16位。なんだか中途半端な順位だがこれで終了!次回は八ヶ岳。頑張りますわ~。ってね!

ではでは

OSJ第6戦おんたけスカイレース! ~奮闘記~ の巻!

(2014年3月14日(金) 9:01)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

生理学など、科学にも精通したパーソナルトレーナー!多角的な指導で安心

KAZランニングプロジェクト
藤澤和宏 (ランニング)

東京・原宿・新宿・高田馬場・的場

ブログ記事 ページ先頭へ