サイタスポーツ教室ランニング教室大阪 福永ランニングスクール スクールブログ 月間1000k...

月間1000kmって!?

たまに人から聞かれるのですが・・・
「月間1000kmって、ほんとに走れるの?!」
誰しも急には1000km走れません。
私も長い年月をかけて、やっと1000km以上走れるようになりました(^_-)
その間、足底筋膜炎、肉離れ、腰痛などいろいろな怪我をして、
ケアを続けて、怪我なく毎日走れるようになりました。
毎年の走行距離を棒グラフにしてみました。
あ、それとどんな身体になるか、興味あるとも思います(^_-)
昨年の健康診断の生データを載せておきます。
*体脂肪率は2回も測り直されて、最後にOKの文字まで書かれてしまいました。
 折角なので、5年前ですが・・水着の写真を追加します(^_-)
 あ、今ほぼ同じ体形を維持してます\(^o^)/

千里の道も一歩からです(^_-)

月間1000kmって!?月間1000kmって!?月間1000kmって!?

(2014年2月18日(火) 22:43)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

月間1000km以上走り続けるスポーツマン!怪我の無い走りをゼロから

新着記事

15回目のウルトラ70kmマラソンに出るため朝はゆっくり。 6時前から近所をゆっくりjジョグ。 昨日から右足のハムストが攣り気味・・ かなり不安があり心配。 風呂、朝食、コーヒで万全。おまけに妻に駅まで車で送ってもらった。 昨年は姪の結婚式で出られなかったので、2年ぶり。 会場では懐...

恒例の第44回大阪府チャレンジ登山大会(通称ダイトレ)に参加した。 朝は始発の電車で出発、當麻寺に6時50分着。アップ代わりに会場まで走って行った。 会場でチャトランのミーシャと合流、同僚は既にスタートラインだった。 着替え、荷物預け、トイレを済ませて7時50分スタート。 今日だけ冬日...

5年ぶりに第40回カメの子マラソン大会に参加した。 近所の万博なので走って、会場に行って受付済ませた。 のんびりした大会だけど、第40回とはさすがに凄い。 アップを終えて、いざスタート。入りはいい感じで、走れた。 徐々にペースアップして2,3人とバトルしながら更にアップ。 1周目3位...

恒例の第66回勝田全国マラソンに参加した。 土曜日、朝は4時に起きるつもりがいきなり寝坊・・  5時に起きて慌ててパッキング、朝食。大急ぎでMTBで茨木駅まで。 何とかフライトに間に合い茨城に入り。 空港から水戸に移動し、荷物を宿に預けて、ルネサンスへ。 筋トレ、トレッドミル8km、...

恒例の第49回茨木市民マラソンに参加。 昨年は雪で中止だったので、今年は気合が入り、万博陸上競技場までラン。 競技場は例年になく、大盛況。茨木市民も参加者が増えて良かった。 チャトランメンバー、ヨガチームの面々と合流して、初マラソンの二人を励ました。10kmのスタートに備え、皆で競技場内...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ランニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ