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身体の重心について

久しぶりにブログを更新いたします。

ランニングコーチの青木です。

わたしは京都に住んでいるのですが、やはり冬は寒いですね。
こうなってくるとどうしても外で走ることに消極的になってしまいます。

しかし、この時期からしっかりと動かす習慣をつけておくと春からのスタイルや
運動機能に差が出てきます。

なので、この時期から少しずつ運動へのをONにすることが大切だと私は考えています。

その中で、やはりウォーキングやランニングというのは一番わかりやすく、すぐに始めやすい運動だと思います。

運動として歩いたり、走ったりすることで自分自身のカラダと対話をする時間が確実に増えます。

そこからスタイルアップ、パフォーマンスアップに繋がっていくんですね。

ただ、習慣的に走ったり、歩いたりはしたことはあるが、すぐに膝や足首が痛くなったり、体が重く感じてしまい、しんどいが中々思うような効果が得ることが出来なかったので長く続けれなかったということはありませんでしたか?

そこにはあなたにあった身体の姿勢、重心のコントロールが出来ていなかったからかもしれません。


あなたは自分の利目はしっていますか?利き腕と同じくらい大事なんですよ。
そしてあなたはどちらの足をメインに立ったり、歩いたり、走ったりしていますか?
踵とつま先だとどちらがふんばりやすいですか?

それを知って動くだけで足のライン、ウエスト回り、ヒップラインなどは確実に変化していくでしょう。

そういったものを一度体験してみませんか?
ご興味をお持ちになった方はまずはメッセージからでもいいのでお声かけください。
お待ちしております。


青木 康弘

 

(2014年1月18日(土) 21:05)

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