全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室北海道 からだ・よろこぶ☆姿勢改善ラン スクールブログ スノーシューで...

スノーシューで・・・おススメ太腿裏トレーニング!!

札幌から寒中御見舞い申し上げます。
皆様、2014年がスタートしましたね。。

只今、Cytaでは、1月31日までなんと!驚きのキャンペーン中です。皆様ご覧の通りかと思いますが、1月中無料体験レッスン受講で入会金先着500名様無料、更に抽選で1名様にに1年分のレッスン代無料が当たるお年玉キャンペーンです!!これは、凄いです!ぜひ、お申し込みお待ちしております。

さて、私は・・
12月末に歩くスキーに行ってから、1月は小樽旅行にスキーを積んで、4日5日と場所を変えて滑って来ました。(2日3日にお正月仕事だったので楽しみにしていました。)

札幌のお隣の小樽には海を眺められるホテルがあり、昨年安く近く泊まれるということで行って良かったので、またお正月の楽しみで安く朝食付きで泊まってきました。温泉街はお正月は、高くて泊まれないものの、温泉にこだわらなければ、意外とホテルにゆっくり泊まることが出来ます。

近場の小樽ということもあり、向かう途中に歩くスキーをしていくことに決めました。予定して行った手稲の歩くスキーコースはやっておらず、銭函でジャンボ餃子も良かったのですが、手稲近くに新しく出来たお店を見つけて、先に美味しいハンバーグプレートを食べ、改めて前田森林公園に遠回りでしたが、晴れていたので行ってきました。
まだ、お正月明けの整備は始まっていませんでしたが、愛好家の方たちの滑った後を通って、人の一歩も踏み込んでいない、午後の日差しいっぱいに輝いている素晴らしい雪景色を写真に撮りながら歩きました。

次の日はレッスンのランニングコースでご紹介している場所、中島公園に行きました。(この日から会場は無料貸し出しが始まりでした。)

冬の中島公園で思い出すのは、スノーシューで歩いたことです。
3年前、両親に借りてスノーシューを履いて歩いたのですが、なんと素晴らしいトレーニングになることでしょう!普段なんといっても鍛えたい太腿裏にバッチリきくではありませんか?

それを、競技で参加している男の子はスノーシューで歩くのではなく、そこで5周も走っていて、「これは歩くものではないの?」と、目を疑うばかりでした。「よく、足があがるなぁ・・」

歩くスキーでは、全身は勿論、股関節周囲とストックを使っての二の腕がよくトレーニングされる気がします。
スノーシューは股関節+とにかく太腿裏です。
人によっては弱点になっているところが一番感じやすいと思うので、人それぞれかと思いますが、私はこんな感じでした。

スノーシューも『かんじき』というよりはもう、立派なニュースポーツです。。
皆様、雪国であれば、スノーシューもいかがでしょうか?


明日は今日のような吹雪が止んでいましたら、久々にボランティアコーチとして一緒に滑る歩くスキーです。寒いけれど楽しみ♪♪

それでは・・・
話は戻りますが、最近のテレビでは雪道を走るランニングが流行だと放映されたばかりです。Cytaのレッスンで、出来ることからご一緒しましょう!
(寒さの心配のある方は室内でのレクチャーもOKです。。)

 

(2014年1月12日(日) 23:12)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

医療大学・介護施設など多くの場で指導歴あり。日本トライアスロン連合会員

ブログ記事 ページ先頭へ