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3月、4月のレースに向けて行うこと

ここでは、大会(レース)初心者に向けての内容です。大会は日頃ランニングしている場所で行われることは少ないと思います。よって、可能であれば、大会1ヵ月に試走か見学(下見)をすることをお勧めします。そして、週に1回はトレーニング時間を大会のスタート時間に合わせて行いましょう。これは、レース前はトイレや着替え等意外に時間がかかります。この時間にどのくらい必要なのか、またウォーミングアップとしてはどのくらい時間が必要か等々をしっかりと確認することは重要なポイントです。さて、ウォーミングアップって「何をどのくらいやるのでしょうか?」十人十色ではありますが、初心者の方は最低20分のウォーキングと20分のジョギングを行ってください。勿論、体調に合わせてウォーミングアップの強度は変えていきますが、行う時間はなるべく変えないようにしましょう。レース前の一連のワークとして身につけておくといいですよ。 

 

(2014年1月5日(日) 21:40)

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この記事を書いたコーチ

県大会連続入賞、在学中は部の練習メニュー作成。怪我を避ける筋トレも伝授

ランニング Beginners
増野英和 (ランニング)

原宿・吉祥寺・武蔵小金井・新小金井・永福町・西永福・浜田山・用賀・光が丘

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