サイタスポーツ教室ランニング教室東京 ALL・ランニング塾 スクールブログ 嬉しい結果報告

嬉しい結果報告

12月8日(日)、各地でマラソン大会が開催されました。

私のジムでのクライアント様の中でも二人が大会に出ました。

そして…見事な結果を残されました!
ちょっとご紹介したいと思います。

一人目は、30代後半の女性。
ランニング歴は11ヶ月。
平均で週一ペースで、マンツーマンのトレーニングをしています。
この女性は今年3回目となる、いすみ健康マラソンに出場しました。
ハーフを1時間54分で完走し、目標の2時間切を見事達成しました!
来年4月にはいよいよフルマラソンデビューです。
今度はそれに向けたトレーニングを開始していきます。


二人目は、60歳女性。
ジム歴はそこそこ長いのですが、ランニングは年一回市民マラソン(ハーフ)に出場するも、どうしても途中で歩いてしまい文字通りの"完走"はしたことがありませんでした。
そんな彼女が思い入れのある奈良の地でマラソンを完走したいとトレーニングを始めたのが6月頃。二週間に一度のマンツーマントレーニングでやってきました。
ただ、奈良マラソンは国内でも屈指のアップダウンコース…。
制限時間6時間…。


でも、見事完走!!

我が事のように嬉しいです^ ^

マラソンは記録だけが全てではありませんが、なにか目標があってこそ、そこに向けての努力ができると思います!


なかなか一歩を踏み出せない…
どうしてもこれ以上の距離を走れない…
故障に悩まされてどうしたらいいか…
痩せやすい身体づくりはどうしたら…

など一人では解決できない問題をうまくコーチを利用していきましょう!
皆さんの目標達成をサポートさせて頂きます。

嬉しい結果報告嬉しい結果報告

(2013年12月11日(水) 21:03)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ダイエット~マラソン完走まで。講習会経験もある現役トレーナー

新着記事

ALL・ランニング塾の大石です。 2016年も残り一か月となりました。マラソンも秋の大きなレースが続々と開催され、その結果から冬の大会に向けて練習に励む方も多いようですね。 私も秋はロード・トレイルといくつか大会に出ましたが、⒒月はさいたま国際マラソンに出ました。生徒さんや知り合い...

パーソナルトレーナーの大石です。 秋はレースシーズンでもありますが、私は9月から久々にあるお客様のダイエット指導をしています。 (もちろんサイタではありません) ランナーの皆さんからすれば、「痩せるには有酸素運動」ということは当然に思ってますし、実践者でもありますよね。 体型の...

ALL・ランニング塾の大石です。 秋に入り、またレースシーズンとなりましたね。 私はシーズンオフがほぼなく、2016年になって大会に出ていない月は5月と8月だけでした。 突然ですが、皆さんが大会のエントリーで良く使ってるランネット(アールビーズ社)の調査によれば、ランニングを...

ALL・ランニング塾の大石です。 オリンピックも終わり、今度はパラリンピックが始まりますね。 オリンピックの興奮、感動を力に練習に励みたい所ですが(マラソンは惨敗ですが…)夏の暑さ、先週末からの台風…とランナーにとっては練習が思うようにいかない時期かもしれません。 10月、11月...

ALL・ランニング塾の大石です。 日頃、生徒さん達とはあまりじっくりお話する機会も少ないので、今回は8月から一般エントリーの始まる「東京マラソン」を初心者の方に向けて私見も交えながら伝えてみようと思います。 先に断っておきますが、私は東京マラソン財団のまわし者でも何でもありません(...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ランニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ