全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室兵庫 ランニングクラブ plus スクールブログ 第3回神戸マラ...

第3回神戸マラソン走ってきました!

第1回以来の神戸マラソンは、疲れました(^-^;

先週痛めた脹ら脛に、たった1kmでピリッと痛みがでて、リタイア考えながらごまかしごまかしなんとかゴール。
脹ら脛かばいながら走ってたので、他の部位の
ダメージが大きくて大変でした。
何だかんだと、年1回は地獄見てます(>_<)

第1回と比べると、やはり色々進化してましたね。
前日受付もワールドを使わず、より駅に近い国際展示場フル活用でおさめ、導線もしっかりしてた。
ゴール後も、第1回では外の駐車場で荷物受け取ってたのが、全て屋内になったり。
荷物は丈夫な袋に入れてるから雨でも濡れないけど、やはり屋内に置いてもらえる方が安心です。

神戸マラソンの難点はコースの狭さ。
12kmくらいからの10kmは1車線なので厳しい。
ペースセッターが4人横並びってのは、もっと柔軟に対応して欲しいですね。
ペースセッター渋滞が発生してたし。

それを除けば、景色の美しさ、地元を走る喜び、毎年走りたい大好きな大会です。
今回は明石大橋までは見えなかったけど、神戸大橋からの景色は最高です。
神戸マラソンは完敗続きなので、来年はしっかり倍返しします(^-^)

 

(2013年11月18日(月) 8:43)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ランニング歴20年以上。ゼロ~フルマラソン完走まで、成長の一歩を支援

ブログ記事 ページ先頭へ