全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室東京 かけっこクラブ Whisuteria スクールブログ 久しぶりにマラ...

久しぶりにマラソン完走

先日、フルマラソンを友人と走ってきました。

当然、友人に合わせて走った訳ですが、自分の教え方の確認にもなり、有意義なマラソンでした。

ランニング経験の浅い方にも、今はやりの制限時間7時間大会では、完走の可能性を高める自信が持てました。

今回友人には、キロ8分で走っていくとだけ伝えて、様子を確認しながら走りました。
キロ9分で走っても7時間以内のゴール は可能ですが、ちょっとしたリスクがあるので、8分としました。たった42分でも、疲れやトイレなどアクシデントも考えてのことです。

結局、トイレや痛みはで後半ペースダウンして、6時間半くらいでゴールしました。

タイムを狙わず、完走を目指す方には、オススメの走り方だと思います。

それなりのトレーニングは必要ですがね…

 

(2013年11月2日(土) 14:32)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ジュニアや初心者も!健康管理の指導員だから安心して色々相談できる

ブログ記事 ページ先頭へ