サイタスポーツ教室ランニング教室東京 ALL・ランニング塾 スクールブログ Number ...

Number Do Autumn2013号

関東は10年に一度の台風がくるのだとか…。

今年は天候に恵まれない事が多く、本降りの雨の中を走った大会が何度かありました。
そういった意味で雨には慣れっこですが、さすがにこれは家で大人しくするしかありません(笑)


こんな日、たまには雑誌でも見てみようかと本屋に立ち寄りました。
普段あまり雑誌など買わない私ですが、なかなかいいなと思ったのが「ナンバー ドゥ」の秋号です。
あまり専門書っぽい内容でなく気楽に読める感じで、ランニングのあれこれが書かれています。

そして偶然にも、以前ブログにも書いた「ストレッチ」の常識がここにも同じ内容で載っていました。
やはり世間の常識は

ストレッチ = じっくり伸ばす

で定着してしまってるのでしょうか。
気になる方は以前のブログや、雑誌をご覧下さい。(知ってる方はしつこくてすみません)

今週末は大会があります。
…と言っても運営側の方ですが。

ランニング日和になるといいですね。

Number Do  Autumn2013号

(2013年10月15日(火) 20:45)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ダイエット~マラソン完走まで。講習会経験もある現役トレーナー

新着記事

ALL・ランニング塾の大石です。 2016年も残り一か月となりました。マラソンも秋の大きなレースが続々と開催され、その結果から冬の大会に向けて練習に励む方も多いようですね。 私も秋はロード・トレイルといくつか大会に出ましたが、⒒月はさいたま国際マラソンに出ました。生徒さんや知り合い...

パーソナルトレーナーの大石です。 秋はレースシーズンでもありますが、私は9月から久々にあるお客様のダイエット指導をしています。 (もちろんサイタではありません) ランナーの皆さんからすれば、「痩せるには有酸素運動」ということは当然に思ってますし、実践者でもありますよね。 体型の...

ALL・ランニング塾の大石です。 秋に入り、またレースシーズンとなりましたね。 私はシーズンオフがほぼなく、2016年になって大会に出ていない月は5月と8月だけでした。 突然ですが、皆さんが大会のエントリーで良く使ってるランネット(アールビーズ社)の調査によれば、ランニングを...

ALL・ランニング塾の大石です。 オリンピックも終わり、今度はパラリンピックが始まりますね。 オリンピックの興奮、感動を力に練習に励みたい所ですが(マラソンは惨敗ですが…)夏の暑さ、先週末からの台風…とランナーにとっては練習が思うようにいかない時期かもしれません。 10月、11月...

ALL・ランニング塾の大石です。 日頃、生徒さん達とはあまりじっくりお話する機会も少ないので、今回は8月から一般エントリーの始まる「東京マラソン」を初心者の方に向けて私見も交えながら伝えてみようと思います。 先に断っておきますが、私は東京マラソン財団のまわし者でも何でもありません(...

ブログ記事 ページ先頭へ