全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室北海道 からだ・よろこぶ☆姿勢改善ラン スクールブログ 体育の日はいか...

体育の日はいかがお過ごしでしたか?~雪虫の飛んでる札幌から~

札幌は・・この10月の連休はまあまあのお天気でした☀

各地で体育の日は体育施設利用が無料開放日でしたので、出向かれた方も多いと思います。

先日、平日でしたが、空いた時間を利用して、やり残していた観光地スタンプラリーに回りました。
意外と札幌市内でスタンプラリーのできる施設で藻岩山ロープウェー・水道記念館・大倉山ジャンプ台辺りは自分の家から行きやすく、あっという間に回って来ました。

本日体育の日に、どこだったかのタワーを自分の足で登るというイベントがあったようですが、(その階段は460?段位だったかな?そのニュースをおぼろげに聞いていて・・はっきりお伝え出来ないのですが・・)

自分のトレーニングの基準としてこの時、考えたことは・・

大倉山ジャンプ台に駐車場から向かうエスカレーターと共にある階段は120段あるので、その4倍程の階段を上がることになるんだぁ。。ということでした。
私は、その階段をトレーニングとしてジャンプ台に行った時は、必ず自分の足で上がるのですが、今まで時間のある時に、往復して上がったのは3回までだったような気がします。
4回はなかったはずなので、今度トレーニングで4回してみたいと思います。結構2~3回上がると足がパンパンになりますので、チャレンジしがいがありますね。是非、皆さんも大倉山ジャンプ台に行った時は、自分の足でエスカレーター横の階段を上がってみてくださいね!

ところで、私自身の体育の日の本日の過ごし方は・・

一気に街での用事を済ます為、めったにない街歩きをしてきました。

私は普段、車で仕事を回っているので、毎日、街へお勤めに出る方は結構歩かれていることを実感します。
東京に久々に行くと万歩計を持っていかないと後悔する位歩くことになりますが、確かに日常、公共機関で乗り換えて歩くとかなりの距離を皆さん歩かれていますよね。
ですので、それだけ歩いて歩いて1日過ごして帰れる体力が維持出来ているのでしたら、それは素晴らしいことだと思います。

☆太腿の筋肉の太さで健康寿命が判明してきた現代、皆さんしっかり太腿を日頃から鍛えてくださいね!

その後は、札幌駅前の献血ルームに行き、久々にヨドバシで買い物・・
それから、水道記念館のイベントに行き、『札幌の水』のペットボトルと『学習ノート』を貰い、野菜の詰め放題を200円でして帰って来ました。

雪虫が飛んではいましたが、晴天でとても秋らしい1日を過ごすことが出来ました。

 

(2013年10月15日(火) 2:07)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

医療大学・介護施設など多くの場で指導歴あり。日本トライアスロン連合会員

ブログ記事 ページ先頭へ