全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室兵庫 ランニングクラブ plus スクールブログ 東京五輪

東京五輪

2020東京開催決定おめでとうございます!!

7年後、日本で五輪が見られること、今からワクワクしてます。

そして、これからの7年を日本がどう過ごしていくのか、大変興味深いです。


2020年にメダルラッシュとするためには、今の中学生、高校生年代の強化が必須でしょう。

7年後に活躍しているのは、多くの場合今のトップ選手ではないのですから。

若手を育成し、競技人口の増加、全体の底上げを考えることが大切だと思います。

育成システムを各クラブに義務付けているJリーグのように、他競技がどれだけ育成に資財を投入出来るか。

トップ選手の強化にばかり力を注ぎ失敗してきた歴史に、いい加減学んでほしいものです。




私も、走り続け、大会に参加し続け、スポーツ全体を盛り上げていこうと思います。

横浜や金沢でも大型市民マラソンが始まるようですね。

もっともっとスポーツが一人一人の日常に入っていけるよう、私もお手伝いさせていただきます。

 

(2013年9月8日(日) 13:40)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ランニング歴20年以上。ゼロ~フルマラソン完走まで、成長の一歩を支援

ブログ記事 ページ先頭へ