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ランニングやウォーキングを長く続けるには?

どうすればランニングやウォーキングを長く続けることができますか?

よく聞かれる質問です。

答えの一つとして、楽にランニングやウォーキングをすること、
つまり、無駄な力を使わないで、効率よくランニング、ウォーキングを行うということが
あげられます。

無駄な力を使わないで効率よくランニング、ウォーキングを行うために一番大切なこと、
それは、「姿勢」です。
姿勢が崩れていると、体のバランスが悪くなり、フォームにぶれが生じます。
ぶれが生じると、空気抵抗を受けやすくなり、体が前に進みにくくなります。
そうなると、前へ進むために、余計な力を使わなければなくなってしまいます。
そのため、すぐ疲れてしまうのです。

レッスンでは、最初に理想の姿勢を身に着けることから始めます。
体の軸をしっかり安定させることができれば、
効率よく体を前に進めることができ、
また、胸が開くので、呼吸も楽になります。
ランニングやウォーキングがこれまでよりも楽に続けられるはずです。

さらに、理想の姿勢を身に着けることができれば、
運動時だけでなく、普段の生活でも疲れにくくなったり、
シェイプアップ効果があったりなど、いいことずくめです。
ぜひ、レッスンで理想の姿勢を身に着けてみましょう!

 

(2013年9月5日(木) 10:12)

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この記事を書いたコーチ

ジョギングインストラクター資格保有。市民ランナーへの第一歩をサポート

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