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秋のレースシーズン開幕前のテストランを行いましょう。

今年の夏は記録的な猛暑で、ランニングを行うのに厳しい環境でした。
9月に入り秋のレースシーズン前に、是非行って欲しいのが、テストランです。6・7・8月のトレーニングによって、どの様に力が着いたかを
確認するために行ってください。
1.10分走×5本(例:1本目7分/km・2本目6分/km・3本目5分/km)
無理にペースを上げる必要はありません。30秒~1分刻みでペースを設定し、そのペースで走りきることを行ってください。
そこで、絶対値(確実にペースを守って走り切れるタイム)を身につけているかを確認してください。
2.坂道・傾斜走、(例:傾斜10%以上・距離80m以上等々)可能な限り、2か所あるといいのです。但し、上りだけをランニングしてください。ポイントは、坂の途中でペースアップすることです。脚力がないと出来ませんので、自分がどのくらい力が付いたかが解ります。
3.1000mのインターバル3本~5本(タイムトライアル)
どの様な状態(坂道・競技用トラック・芝生・公園周回等々)でも構いません。1000mをどのくらいで走りきれるかをタイムトライアルで測定してください。これからのレースでタイム設定をする際に、レベルがわかります。是非、お試しください。

 

(2013年9月2日(月) 23:20)

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この記事を書いたコーチ

県大会連続入賞、在学中は部の練習メニュー作成。怪我を避ける筋トレも伝授

ランニング Beginners
増野英和 (ランニング)

原宿・吉祥寺・武蔵小金井・新小金井・永福町・西永福・浜田山・用賀・光が丘

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