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有酸素運動がダイエットに有効な本当のワケ

皆さんはダイエット経験はありますか?

ダイエットの成功…それは、理想の体重や体脂肪率になった時。健康診断でひっかからなくなった。または、服のサイズがダウンしたなど…基準は個人によって違うにせよこんな感じじゃないでしょうか。
私もパーソナルトレーナーとして何人もダイエット希望の方を見てきました。

さて、タイトルのようにダイエットには有酸素運動が有効であることはご存知かと思います。
(勿論、食事や筋トレも大事なのですが)

ウォーキング、バイク、ランニングの“3大エアロ”の中でもランニングは一番ダイエットに有効です。

理由は、時間あたりの消費カロリーが一番高いから。

…と、言い切りたいところですが実はそれだけではありません。

おそらく、殆どの方が走ったその時の消費カロリーばかりを気にしていると思います。
ある程度の心拍数などを基準に脂肪が燃えやすい状態で走るなんてのもよく聞く話しですね。
でも、実はランニングの本当の有効性はもっと深い(!?)所にあります。

ここまで話しを引きつけておいて申し訳ないのですが、文章では簡単に説明しきれないので、ダイエットを気にしている方には体験レッスンの中でなるべく分かりやすくご説明致します。

なんとなくのトレーニングを“根拠を持った”トレーニングに変えて効果を実感して頂くのが私のモットーでもあります!

有酸素運動がダイエットに有効な本当のワケ

(2013年8月18日(日) 22:02)

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この記事を書いたコーチ

ダイエット~マラソン完走まで。講習会経験もある現役トレーナー

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