全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室東京 ALL・ランニング塾 スクールブログ カモシカのよう...

カモシカのような脚…!?

さて、ランナーの皆さんやそれに憧れる人なんかはタイトルのような言葉を聞いた事があるのではないかと思います。

スラっと細く引き締まった脚のような意味合いで言われますね。

私がトレーニングをするクライアントさんの中でもそんな言葉を耳にします。

「私もあんなカモシカのような脚になりたい!」 こんな感じで…

現在世界陸上が行われていますが、なぜトップランナーは日頃からガンガン走り込んでいながら太くなりすぎず引き締まった形のよい脚をしているのでしょうか。
それとは逆に普段運動なんてあまりしていないのに、ふくらはぎなどが太くなる方もいらっしゃいます。。。

それは、同じ歩く、走るでも脚の使い方にあります。
詳しくは…置いといて。

カモシカってそんなに理想的な脚をしてるのかな…とニホンカモシカの画像を検索してみると
「えっ!?どこが… …」

そして、もう少し詳しく調べた結果、理想の脚に例えられてるのは、カモシカではなくガゼルなど羚羊'(レイヨウ)と呼ばれる種類!?の動物の事だったのです。
実はカモシカを漢字変換すると、同じく「羚羊」が出てきます。
そう、誰かがどこかで勘違いをしてしまっていたようなんですね。

皆さんも(特に女性)レイヨウのような脚を目指してみませんか?

カモシカのような脚…!?

(2013年8月12日(月) 23:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ダイエット~マラソン完走まで。講習会経験もある現役トレーナー

ブログ記事 ページ先頭へ