全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室東京 ALL・ランニング塾 スクールブログ 42.195k...

42.195kmの旅

8月から、「東京マラソン」のエントリーが始まっています。

マラソン(フル)を走った経験のない人にとっては、そんな距離ムリだと思うことでしょう。

途中の関門もありますが、東京マラソンは制限時間は“7時間”です。

42.195kmを7時間… 単純に時速にして 約6km/h


・・・・実はこれって歩きでも可能なスピードです。


号砲からスタート地点までたどり着くロスや関門を余裕持って通過するのを考えても、時速7km/hで走ってれば十分完走できます。

トレッドミル(ランニングマシン)を使った事ある方は想像つくかと思いますが、早歩きかジョギングペースです。

過去の何回かの大会の完走率は平均して95%なので、タイムに色気を出さずジョギングペースを続けていれば、これから走り始める人でも完走は可能ということです。

とはいえ、ぶっつけ本番じゃ怪我のリスクも大きいので、筋トレしたり走ったりの練習はやった方がいいですね。

マラソン=42.195kmと単純に距離で考えてしまうと初心者の方や運動経験のない方は尻込みをしてしまいますが、もっと噛み砕いて考え方を変えてみると、誰でも挑戦可能である事がわかります。

ランナーも、そうでないけど興味がある方も。
皆で東京のど真ん中の道路を駆け抜けましょう^ ^

人生の思い出になりますよ!
当たりますように。。。

42.195kmの旅

(2013年8月9日(金) 22:04)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ダイエット~マラソン完走まで。講習会経験もある現役トレーナー

ブログ記事 ページ先頭へ