全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室千葉 波乗りスナフキンのランニング教室 スクールブログ ミックスグリル...

ミックスグリル&クリームコーヒーゼリー♪

皆さんこんばんは!!

毎日暑い日が続きますね(^^;

今日は私の担当エリアの千葉市蘇我スポーツ公園近くのよく行くお店にて、ミックスグリルとクリームコーヒーゼリー(本日のお目当て)を平らげブログを更新しております♪

今日は仕事の関係で船橋市周辺を車で走っていて路上の温度計を見たらナント36度!!
暑い訳です。

私は夏場はどうも睡眠不足になりがちで身体がダルくなりやすく夏はどうにも苦手な季節です。

私はサーフィンもするので、
「サーファーなのに夏嫌いなの?」
と聞かれたりしますが夏は一番苦手で嫌いな季節です。
また、「雨なのに海行くの?」
と聞かれたりもしますがサーファーは天気よりも波がどうか?の方が気になりますね(^-^)
天気が悪くても波が良い日はたくさんあります(^-^)v
海に入る際、紫外線対策に日焼け止めもべったり塗っていますがそれ以上に夏の日差しは凄まじいです(>_<)
顔は赤黒くなり、髪の毛まで紫外線や塩で焼けて個人差はありますが茶色くなったりします。
私の場合は髪の毛は12、13年前に一度染めて以来その後一度も染めていませんが、
「髪の毛いつもドコで染めてるの?」
とよく聞かれるぐらいです。
夏場は顔が黒くなりすぎるせい?かスーパーなどで買い物をしていると何故か二度見や三度見?をされたりしてなんとなくショック?を受けたりもしています(苦笑)
どうでもいい事ですが肌は一般的な方より黒めです!!
サーファーには先入観や誤解もいろいろとある?ような気もします(^^;

話は波乗りになってしまいましたが、夏場の睡眠不足に悩まされるランナーも少なくないようです!!

睡眠不足は集中力や体力を奪ってしまうので、できるだけ睡眠時間は多くとるように普段から心がけましょう(^-^)v
疲れた時は眠れなくても横になって身体を休めるだけでも違うと思います!!

まだまだこの暑さは続きますので効きすぎた冷房と室内外の温度差、睡眠不足に食欲低下や食事の際の栄養の偏り、日中のトレーニング時における紫外線対策、こまめな水分補給などいろいろと気をつけて暑い夏を乗り切りましょう。

 

(2013年8月7日(水) 21:51)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

サーフィン、キックボクシング他、筋金入りのスポーツマン。資格多数で安心

ブログ記事 ページ先頭へ