全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室北海道 からだ・よろこぶ☆姿勢改善ラン スクールブログ NACビックス...

NACビックスイム2013~波立つ洞爺湖にて~

今日は・・昨日の子どもたちとのお祭りでのGボールステージ発表を無事に終え、一転して・・・今年は6度目?となる洞爺湖を泳いで来ました。

不安定なお天気の中、父と交代して運転、札幌から現地まで2時間で到着しました。

受付で、腕にナンバーを記載してもらい、ウェットスーツを着ると、年に一度はこのために、スイマーにスイッチが切り替わり、気持ちが引き締まってとても良いですね。

今年は、昔スイミングチームの先輩だった方が初参加で来られていて、きっと25年ぶり位の再会となったり、数年前によく帯広のアクアスロン大会やこのビックスイムでお会いしていた方が復帰されての再会となったり、とても嬉しい日となりました。
そして、なにより父が一昨年、昨年にひき続きチャレンジしたいとのことで、また父娘で元気に参加出来たことが嬉しさ残る日となりました。
(そして唯一、年に1度母の手作りおにぎりが食べられる日♪)

私の参加したのは800Mでしたが、日頃、レッスンさせて頂いていることが自分の体幹トレーニングとなり、おかげ様で、年代別優勝をすることが出来ました。
(父も60歳代以上の年代別で61歳の方に引き続き、72歳にして2位で表彰台に)

ところで今回、1500Mの部門では波が海のように高くなり、1500Mという距離もあったので、泳いで陸に上がりゴールまで走っていく人たちが、結構転倒するのが目立ちました。

先日のブログで、トライアスロンのバイクからランへのトランジッションで、筋肉がランへの切り替え対応が出来ず、足がもつれてしまう話をしましたが、今日のスイム後の様子も非常に近い状態になっていました。

本当に日頃のトレーニングは本番『何が起こり得るか?』を考える、
身体づくりのトレーニングは『予想を立てて行う』か、大事だと思います。。

本日、勇払で苫小牧ハスカップトライアスロン大会オリンピックタイプが開催されていました。同時にご参加の皆様、大変お疲れ様でした!!
シーズンまだまだ、どんどん楽しんでくださいね。。(*^_^*)




 

(2013年7月29日(月) 0:50)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

医療大学・介護施設など多くの場で指導歴あり。日本トライアスロン連合会員

ブログ記事 ページ先頭へ