全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室東京 FUN☆ランニングスクール スクールブログ 紫外線対策の重...

紫外線対策の重要性を知る

暑い日が続きますね(^_^;)

今年は日焼け止めも塗らず、焼けてもいいや!と安易な考えで走っていました。
すると、走り終えるとなんだか腕が痒い。小さいブツブツもできている…
なんだなんだ?と思いつつも、まぁ汗疹か何かかな、と思って深く考えず。
でも、その後も走る度に痒さが増して…

調べてみると、なんと!
「紫外線アレルギー」ということが分かりました!!
日光や日光の紫外線を浴びる事により、肌に湿疹が起こり、肌が真っ赤に腫れたり、かゆみを感じるようになることがあるという、
まさにこの症状が表れています。

今までなったこともないですが、
日光や紫外線を浴び続け、抗体の一定量を上回ってしまうと日光や紫外線を浴びた時に毎回アレルギー症状が現れるみたいです。

花粉症に突然なるのと同じことのようです。
完治するのはなかなか難しいみたいです(/ _ ; )

毎回毎回日焼け止め塗ったり、手間はあると思いますが、健康で走り続ける為にはきちんと対策が必要だと知らされた気がしました(>_<)

みなさま、しっかりと日焼け防止をして、
この暑い夏を乗り切りましょう(^o^)/

 

(2013年7月25日(木) 17:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

駅伝、フルマラソンなど経験豊富!健康対策~ダイエットのご相談まで

ブログ記事 ページ先頭へ