全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室北海道 からだ・よろこぶ☆姿勢改善ラン スクールブログ ウォーキングで...

ウォーキングでもランナーズ・ハイ感覚?!~久々のホームコース~

札幌市の木・・・ライラックの花がグラデーションに咲いている晴天の月曜日、嬉しいことに1日中お休みになったので、久々にホームコースに出ました。

とはいっても、日曜日のレッスンが代行も加わって、5本のレッスンとなってしまい、あまりにもふくらはぎが疲れてしまっていたので、疲れをほぐす為のウォーキングをしてきました。
あまりにもここまで疲れているときは、家でのんびりしているより、歩いてしまったほうが疲れがとれることもあるので、温泉でもなく、その実践。

案の定、ウォーキングなのに、歩き始めから『ランナーズ・ハイ』状態。急な上りの坂道もスイスイ・・今までとは違ったまた不思議な感覚。
これは、正解でした。

円山動物園の新しい年間パスポートを買い、新しい『アジアゾーン』や双子のホッキョク熊の赤ちゃん等々・・運動会の振替で来ているこどもたちの多い中、マイペースで見て楽しみました。

トータルして、家から円山一周ついでに円山動物園内を通り、6.5km1時間50分かけて帰って来ました。

正直、身体が軽く感じていたので、走りたくなってしまう場面は多々ありましたが、『実際身体は散々疲れている』ことを思えば、走りたくなる気持ちを抑えて今日はウォーキングにしておいて良かったというお話でした。

今週末は、モエレ沼のトライアスロン大会。。
今年は申し込みしませんでしたが、知人が出てもいるので、応援したいと思います。
「ファイトー!!」




 

(2013年6月4日(火) 22:17)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

医療大学・介護施設など多くの場で指導歴あり。日本トライアスロン連合会員

ブログ記事 ページ先頭へ