サイタスポーツ教室ランニング教室北海道 STEPランニング スクールブログ はじめまして!

はじめまして!

北海道でランニングコーチを始めることになりました、佐藤俊之と申します!

年令は36歳、エリアは主に、札幌・江別・岩見沢になります。

今回コーチになったのは、スポーツが大好きで、教えることが大好きだからということで、
正に天職!と思っております。

スポーツが好き、と言っても、元々長距離ランニングをしていたわけではありません。
野球やバスケットボールをしていますが、
練習のランニングが嫌いでした(笑)
しかも、陸上大会では短距離の選手だったくらいです。

転機は、ヒザのケガ。
学生の時、両ヒザを手術しました。
大人になってから、スポーツをしようと思いましたが、ヒザに不安があります。
そこで、常に続けられて、尚かつヒザに体力を付けられるもの、それがランニングでした。

他のスポーツをしっかりやるために、ランニングで基礎力が養われる、と思いました。
さて始めてみたら、やはり最初は長くは走れませんでした。
でも、続けていくうちに、走り方がわかり、仲間もでき、楽しくなりだしました。
ついには、マラソン大会に出るまでに。

自分もまったく長距離ランニングをしたことがない状態から始めました。
そんな経緯は、きっとみなさんにも通じるところがあるかも知れませんね。

是非、お気軽にランニングを始めてみませんか?
初めての方にも、自分の経験を踏まえて、丁寧にレッスンしたいと思います!
よろしくお願いします!!


 

(2013年4月13日(土) 23:52)
この記事を書いたコーチ

ゴルフ、ソフトボールチーム所属。スキー講師もこなす生粋のスポーツマン

ブログ記事 ページ先頭へ