全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室北海道 からだ・よろこぶ☆姿勢改善ラン スクールブログ 知人の成長ぶり...

知人の成長ぶりに驚き~チャレンジ精神に乾杯!!~

昨日、仕事のお手伝いを急遽お願いした知人(女性)と久々に会うことができました。
大会が近づくと「次の大会出場予定でしょうか?」と、シーズンになるとメールを送ってくれるその知人に直接近況を伺いました。

なんと、今年北海道洞爺湖で初開催されるトライアスロンアイアンマンの出場を決めたとのことです。
  
  スイム   3.8km
  バイク 180.2km
   ラン  42.2km

オロロンの鉄人レースがなくなり、北海道では久々の世界的な大会開催となります。
昨年、サロマ100kmに申し込んだ話も驚いたのですが・・・

もともとは、両親の影響でバイク(自転車)乗りだったことで、トライアスロンを目指すきっかけがあった様子でしたが、この3年でほぼ初心者というところからみるみる距離を伸ばしてここまで来たのです。

「ついこの間まで・・・だったのに・・・」

凄いです!!

そして、エントリー費も凄いです!

・・・7万円

鉄人レースベテランの女性と知り合いになり、
「海外行くことを思えば安いのよ!」
と、いうことで誘われて決めたそうですが・・・またとない地元開催は大きいですね!

「さあ、私は応援だ!!」という、現在です。。


因みにその知人は、アイアンマン前練習でサロマ100km申し込んだとのことでした。

それと・・
だいたい、私が出会った鉄人レースに出られる方は、長距離のほうが楽・・とおっしゃる方が多いです。
そして、ある怪我や病気を経て、改めて身体が動く喜びを感じていることも。。
この最後の点は私も走るきっかけになった共通点です。

 

(2013年3月11日(月) 16:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

医療大学・介護施設など多くの場で指導歴あり。日本トライアスロン連合会員

ブログ記事 ページ先頭へ