全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室東京 ランニング Beginners スクールブログ 目的別の走り方

目的別の走り方

ポーズランニングが注目されていますが、ランニングの目的によって走り方は異なります。ポーズランニングで紹介さている
3枚の写真では、肝心の着地写真がありません。3枚のうち2枚は同じ写真です。
あるサイトでは、短距離走を例に挙げているものもあります。(短距離走は、脚が後ろに流れるようには走りません。表現すると前方の地面をたたくように捉えていきます)ランニング、ジョギング、ウォーキングは当然脚の動きが違います。ランニングはレースが主目的で速く走るためには、このポーズランニングとう走法になることは常識です。では、皆さんは常にレースをしているのでしょうか、ポーズランニングで走るには、脚力=筋力、柔軟性が必要です。(股関節、および周辺の筋肉、足首の柔軟性、5指の動き)簡単に誰でもできるとは限りません。私のレッスンでは、この走法違いはもちろんのことその人に適した走法・フォームを身につけてもらうようにしてます。
皆さんも、コーチの方々にたくさん質問して、自分に合った走法、フォームで楽しんでください。

 

(2013年2月8日(金) 12:19)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

県大会連続入賞、在学中は部の練習メニュー作成。怪我を避ける筋トレも伝授

ランニング Beginners
増野英和 (ランニング)

原宿・吉祥寺・武蔵小金井・新小金井・永福町・西永福・浜田山・用賀・光が丘

ブログ記事 ページ先頭へ