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筋トレを最初におこなって脂肪燃焼効率をアップ!

2012.1.21



早いもので1月も終盤となりました。


高カロリーで美味しいものが多いこの季節、 さらに忘年会・お正月・新年会と… 「冬太り」 などはされませんでしたか?


トレーニングを続けていた方にはダイエットは無縁かもしれませんが…


これからダイエットのためにランニングを始めようと思う方は、必ず “メニューの最初に筋トレ” を入れるようにしましょう!



その理由は、 “運動に耐える体作り” だけではありません。


ランニングなどの有酸素運動をするのでも、始めに筋トレをするのとしないのとでは “脂肪燃焼効率” が大きくちがってきます。


筋トレを行うと筋肥大や脂肪燃焼を促す “成長ホルモン” が分泌されます。


最初に筋トレを行うことで成長ホルモンが多量に分泌され、そのあとにランニングやウォーキングを行うことで、その多量の分泌を維持することができます。


ラン初級者の方や運動から長く離れている方、 またラン中級者・上級者の筋量アップを目的とした練習の日は、 まず筋トレから行うことで “効率のいいトレーニング” を行うことができます。



お互い “からだづくり” がんばっていきましょう!!

筋トレを最初におこなって脂肪燃焼効率をアップ!

(2013年1月21日(月) 22:22)

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この記事を書いたコーチ

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SOAR ランニングサポート
田部翔太 (ランニング)

天満・淀屋橋・心斎橋・谷町四丁目

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