全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室兵庫 ランニングクラブ plus スクールブログ マイシューズ②...

マイシューズ②ターサーゲイル

一番履いているのが、アシックスのターサーゲイルです。

学生時代は練習はターサー、試合はソーティでした。

当時の練習ジョグペース(キロ4分)が、今はフルマラソンの目標ペース(-_-;)

なので、今は練習も大会もターサーだけで事足ります。


初めてターサーを履いた方は、若干ソールが硬いと感じるかもしれません。

しかし、最初から足に馴染み、軽いことに驚くでしょう。

物理的な軽さではありません。

『走り』が軽いんです。

どんどん足が前に進む感覚があります。

だから、ターサーはとりあえず一足は持っておきたくなるんです。


ターサーは現在ゲイル、ブリッツ、ジールの3タイプあります。

聞いた話では、ジールはゲイルの後継モデルだそうです。

ジールはゲイルより更に軽いので、ターサー初体験の方はブリッツがいいでしょう。

サブ3.5以上くらいを目指されてる方、是非試してみてください。

マイシューズ②ターサーゲイル

(2013年1月6日(日) 16:43)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ランニング歴20年以上。ゼロ~フルマラソン完走まで、成長の一歩を支援

ブログ記事 ページ先頭へ