サイタスポーツ教室ランニング教室大阪 ランニングクリニック シカ スクールブログ さむっ!

さむっ!

おはようございます。
今朝は真冬のような寒さでしたね。

こんな日、朝に走る時はケガに注意!
寒いと、自分が思っているほどには、筋肉は動いてくれません。
ゆっくり動き出し、十分に体が温まってから速い動きや大きな動きをいれていくようにしましょう。

ジョギングなどでも走り始めは、ストライドも小さい目、ピッチのリズムもゆっくり目から入って、徐々にストライドにを広げ、リズムも速くしていくのが安全です。

寒い冬も、ケガなく乗りきりたいですね。

 

(2012年12月6日(木) 9:27)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

国体の山岳種目で優勝4回!大阪国際女子マラソンなど有名大会で好成績も

新着記事

北風の冷たい日が続いていますが、トレーニングは順調に進んでいますか? この時期、河川敷等、風の影響をまともに受けるコースで走るのはなかなか大変ですね。 以前のブログで、向かい風の時には風にもたれ掛かるような感じで前傾していくと姿勢がとりやすく、向かい風を利用した良い練習ができるとい...

おはようございます。 今朝は真冬のような寒さでしたね。 こんな日、朝に走る時はケガに注意! 寒いと、自分が思っているほどには、筋肉は動いてくれません。 ゆっくり動き出し、十分に体が温まってから速い動きや大きな動きをいれていくようにしましょう。 ジョギングなどでも走り始めは、ス...

ここ数日で一気に冷え込んだ大阪ですが、今日の午前中は柔らかな冬の陽射しの中で体験レッスンを行うことができました。 すでに10 キロほどを走れる走力をお持ちで、その上、真っ直ぐでくせのないきれいな脚の運びをされていましたので、今日は、腰の位置をもう少し前に持っていけるようにトレーニングをし...

今日は立冬。 淀川河川敷は西からの冷たい風が吹き、冬を感じさせられる朝でした。 西からのこの冷たい風を体に受けると、冬だなあ…と実感します。 まだコスモスもたくさん咲いているし、秋も残っているのですが、今朝は今シーズンで初めて冬を実感した朝でした。 向かい風キツいとイヤ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ランニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ