全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室北海道 からだ・よろこぶ☆姿勢改善ラン スクールブログ 東京から戻り、...

東京から戻り、札幌は真っ白な世界になりました~!!

つい先日、東京へ行って来ました。
出発した札幌も到着した東京どちらも雨模様・・
丸1日・・最後は意地になってまで、傘を買わずに移動しました。着ていったフリースが意外と水を吸わなかったので、東京ではズブ濡れではありましたが、大丈夫でした。
大会当日は晴れ☀かえってその方が寒く感じました。

よく、東京へ行くとかなりの歩数を歩くことになるので、万歩計をつけていくことがあったのですが、今年は玄関先で持っていくのを躊躇してしまいました。飛行機に乗る時、色々最近は大変なもので。。
 ・・やっぱりあっても良かったかな(^_^;)
荷物を持ってかなり歩きました。

今回はGボール(一般的にはバランスボールと言われている)の競技大会で、子どもたち6人と北海道から参加しました。
なんと、個人種目3人、シンクロ種目3組、チーム自由演技と全て入賞!!!こんな快挙はもうないかもしれません。
先程、今まで取ってきた練習データを見直すとやはり、入賞した子どもたちの実力がついていたのがわかりました。

7月の札幌ドームリレーマラソンの練習もそうでしたが、やっぱり『予測してデーターを取る、データーを取って予測する。』のは、大事であったことが改めて思い返されます。
今回はどちらも結果が出るように練習を積んできた”結果”が出すことが出来て良かったです♪

今回のチーム名は子どもたちが考えた
”Gボールファイターズ”

野球の日ハムファイターズから北海道とわかるように。。
今まで7年間は”北の国から~○○○~”と、してきましたが(笑)

ところで、雪が積もるとランナーの中でもクロスカントリーに切り替えて、トレーニングに励む人も多いと思います。
私が北海道に帰郷したら何がしたかったかといえば、雪国ならでは・・・クロカンスキーを買って滑るということでした。
そしてすぐに、買いましたヨ(2000年当時)

昔、兄がジャンプとクロカンのスキー複合をしていたので、ワックスがけのアイロンがあって助かっています。
(とはいっても最近は簡単に済ませてしまう自分・・ダメだなぁ)
兄が学生時代に自分の部屋の中で、こまめにワックスがけをしていた姿を見ていたのを思い出します。
家族に賞状や盾やトロフィーをもらってきても見せることのなかった兄・・自慢することなく頑張り続けていた兄を
今でも尊敬しています。

皆さん!今出来ることにどんどんチャレンジしてくださいね!!
小さくも大きくも結果をだしていって欲しいと思っています。

札幌に帰ってきたら真っ白な雪景色・・・
全国の皆様!雪国の様子、是非参考にしてくださいね!!

 

(2012年11月27日(火) 19:57)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

医療大学・介護施設など多くの場で指導歴あり。日本トライアスロン連合会員

ブログ記事 ページ先頭へ