サイタスポーツ教室ランニング教室広島 UMランニング スクールブログ 最近は

最近は

夏場は長い距離と坂道を走りスタミナ強化を図ってきました。暑い時には一キロごとのペースもあまり上がらずきついトレーニングでした。
涼しくなって走りやすくペースも少し上げて走れるようになってきました。
そこで、普段は苦手なスピード練習を頑張っています。
先週は2回インターバルを試みました。きついですがいつも使う筋肉と違っていい刺激が入ります。この感じで少し続けてみようと思います。
走った後は入念にダウンジョグとストレッチ。体が硬くて何とか柔軟性を上げていこうとやっています。
11月、12月のフルマラソンに向けていい体作りをしていければと思っています。

 

(2012年10月23日(火) 10:13)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

250kmマラソンほか多種の陸上競技で入賞。ゼロ~大会を目指す方まで

新着記事

冬に突入かというくらいに冷え込んできました。急な冷え込みに風邪をひかれたり体調を崩したりされている方がおられます。寒くなった今こそ時間を見つけてしっかり走りたいところですね。 昨日は起伏のあるコースを17キロ、走りのバランスが悪く切れの無い走りでした。疲れはないはずだが故障しないように気をつ...

あと2ヶ月となりました。毎年ですが早く感じるのです。 今日からはグッと寒くなり風も強く吹いています。一気に冬の気配です。 さて走りの方ですが10月は久しぶりに400キロを走れました。内容もまずまずです。スピードも織り交ぜながら疲労も溜まること無くいい感じに走れた月でした。足の気になる箇...

毎週水曜日は地元のランニング仲間との練習会。 今シーズンのフルマラソンでのサブスリーを目標にしている方もいます。 この日のメニューは20キロ走。ペースラン予定でしたがみんな調子が良くて1キロを4分40秒くらいから入り最後は1キロ4分まで上がりました。あと1キロからは仲間同士で仕掛け合いでレ...

春先から違和感のあった股関節、膝に加えて足裏なんですが、スピード練習をするようになって走る距離が少なくなったせいか違和感が少なくなったのです。気にはなりますが良くなっていっている気がします。月一で体のメンテナンスをしなきゃと思っていますがなかなかできていません。長く走って行くためにも走り始め終...

夏場は長い距離と坂道を走りスタミナ強化を図ってきました。暑い時には一キロごとのペースもあまり上がらずきついトレーニングでした。 涼しくなって走りやすくペースも少し上げて走れるようになってきました。 そこで、普段は苦手なスピード練習を頑張っています。 先週は2回インターバルを試みました。き...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ランニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

ブログ記事 ページ先頭へ