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理想の体型

巷ではダイエットを繰り返して痩せないっ!!なんて言っている人もおおいですね。

では理想的な体型って?


女性なら   
     
身長×0.53=バスト

身長×0.39=ウエスト

身長×0.55=ヒップ   なんですよ。

これ以上痩せると不健康ですよ。


では男性も含めた筋力のバランスは?

ベンチプレスやチェストプレスに代表される 胸の筋力は

体重×0.6kg です。

ラットプルやバーベル、ダンベルでのローイングに代表させる背中の筋力は

体重×0.6kg なんです。

・・と言うことはカラダの表側と裏側は1対1の筋力バランスが理想です。

腹筋ばっかりやっていて背筋が足りない人は腰痛になりますよ。

「運動してるのになんで腰痛になるんだろう?」という経験をした人はこのケースです。



なんとなく運動するんじゃなくて目的をもってしっかりしましょう。

 

(2012年10月10日(水) 10:52)

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この記事を書いたコーチ

全日本実業団選手権に出場。ランニング学会認定ランニングコーチ

ランニング教室・走塾
澁谷和久 (ランニング)

貴生川・彦根・南草津・京都・西京極

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