全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室北海道 からだ・よろこぶ☆姿勢改善ラン スクールブログ 晴天の札幌マラ...

晴天の札幌マラソン応援へ

本日の札幌は、ここ数年の中で札幌マラソン出場ランナーにとって最高のコンディション日和。

自分自身の今までは毎年、この札幌マラソンでその年のマラソン大会を締め括ってきたのですが、ちょうど春は3~5kmの大会参加からスタートし、秋までに10km→ハーフで仕上げていくという、シーズン中のステップアップの最後の目標としていくにはとても目指しやすい大会で、札幌の街の中を大通りまで入り、沿道の応援を受けながら往復する道のりは本当に一流ランナーな気分で走れるところが、皆様にはオススメの大会です。

毎年、愛車のバイク(数台の自転車)を磨くものの、なかなか走る機会がもてなくて、自分の足だけで参加出来るマラソン大会に健康維持の為に参加してきたのですが、流石に2000年に東京から札幌に戻って、たいして乗れなかったバイクを復帰させようと、昨年はサイクリングの仲間に入れてもらって走ったり、今の自分なりのトライアスロン大会に参加したりして、バイク乗りに返り咲きました。
そんなことで、今年は初夏の早い段階で行われるトライアスロンの市民大会を目標に出場し、後のマラソン大会に関しては応援がメインという年となりました。

10月7日の本日は・・今年全く参加出来ていなかったサイクリングツアーに行こうと予定していたのですが、正午にイベントの仕事が入って行けなくなってしまったので、朝9:30にサイクリングツアーの皆様を幌平橋でお見送りし、その後、早めのチャリティーバザーのイベント会場入りをして見て回りながら、自分の出番の追加の準備をし、そのイベントでのエクササイズ体験会を無事終わらせ、12:30過ぎに、札幌マラソン応援へ・・・真駒内に向かいました。

本当に、綺麗な空。心地良い風。清々しい気持ち・・

既に、11:50スタートのレースは終盤になっていましたが、それが丁度、お世話になっている知り合いの姿をすぐに見つけることが出来て、可能な限り応援。
もう、10年来のお付き合いとなった走遊会の方とゴール後に久々に再会し、談笑。

お互いの元気な姿を讃えあっての会話は、とてもハッピーな時間となりました。

そして、今日一日を振り返れば、イベントには両親と赤井川村の姪っ子も来てくれて、同じ楽しい時間を共有出来た日でもあり・・周りの皆様と身内の皆が元気に集えたことを感謝したくなる日となりました。

皆様の身体の調子はいががでしょうか?
しっかりメンテナンスして、健康を維持してくださいね!

勿論、レッスンでは、”よりよく”をどうしたら良いのか・・その点をお伝え致しますヨ。

 

(2012年10月7日(日) 21:03)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

医療大学・介護施設など多くの場で指導歴あり。日本トライアスロン連合会員

ブログ記事 ページ先頭へ