全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室東京 ランニング Beginners スクールブログ ロードレースシ...

ロードレースシーズンがいよいよスタート

2012年ロードレース秋がいよいよスタートします。
夏の時期にしっかりと走りこんだ人は、楽しみのことだと思います。
そこで、注意していただきたいことがあります。それは、「むやみにレースに出るのはやめましょう。」ということです。フルマラソン出場される方は、本番までに10KM程度のレースに2回出れば十分です。
ハーフマラソンの方は、5km~10kmのレースに1回程度です。重要なことは、大会の雰囲気に慣れることと、レースまでのコンディション調整を体験することです。レースは大勢の中で走りますので、自分のペースを作るのはとても難しいことです。また、スタート直前までのウォーミングアップのやり方など経験することも大切です。そして、なにより前日までのランニングメニューを組み立てるのは記録に直結してきます。
そこで、ポイントとしてあげることは、決して無理をしないということです。おかしいと感じたら、途中でやめることも必要です。特に膝、足首、呼吸に違和感を感じたら、絶対中止してください。
レースは楽しむものですから、皆さん笑顔でゴールしてください。

 

(2012年9月28日(金) 11:24)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

県大会連続入賞、在学中は部の練習メニュー作成。怪我を避ける筋トレも伝授

ランニング Beginners
増野英和 (ランニング)

原宿・吉祥寺・武蔵小金井・千駄ケ谷・新小金井・永福町・西永福・浜田山・駒沢大学・用賀...

ブログ記事 ページ先頭へ