全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室北海道 からだ・よろこぶ☆姿勢改善ラン スクールブログ 小樽築港アクア...

小樽築港アクアスロン大会の審判初業務

札幌は雨が本日で3日目になりました。
渇水で節水制限のところもあり、全国的にそれぞれ悩まされている数日・・

9月9日『救急の日』
この日は、小樽築港ベイエリア(観覧車の前)でのアクアスロン大会でした。アクアスロンはスイムとランの2種目です。今年は選手としてではなく、審判としての業務希望を出しました。

朝の札幌は☂でしたが、小樽は曇の晴れ模様。
実際、7時30分集合~選手受付まではお天気がもっていたのですが、残念ながら雷を伴った雲が風と共にやってきて、かなりの土砂降りになってしまい、8時45分の早い段階で中止が決定。(選手は海で泳いで濡れるから問題はないところですが、雷が中止の決定打になりました。)

東京、神奈川・広島県からの遠方の申込みもあり、この中止は本当に残念としか言いようがありません。
即座に、テントにギューギューに入り、抽選会。
スタッフとして参加しているボランティアさんや審判の私達も対象で、今年流行りのカラー”ライムグリーン”のポロシャツを頂く事ができました。
お弁当も頂ける大会です♪抽選会最中でも届けば・・というところでしたが、中止が早かったので、抽選会後にお弁当が届くのを待つばかり・・皆さん受け取っての解散でした。

私は初の審判業務が出来なく、新しい審判ウェアは今年はもう着る機会がないので、来年まで持ち越しになってしまいましたが、本当に格好良いデザインで、着るとそれなりに周りに見られたようで、実際、ウェアを着ていると選手からお問い合せが早速ありましたので、勉強は欠かせないと思いました。

今回の大会はトライアスロンのオリンピックタイプと同じ距離、スイム1.5km、ラン10kmということで、参加するにはとてもオススメの距離です。(トライアスロンでしたらこれにバイクが40km入ります。)
初心者、体験ではこの距離の半分程ですので、是非皆様来年でもトライしてみてくださいね!

遠方の方は観光兼ねて来られていたので、大会が中止になっても北海道・小樽を満喫して行かれたことを願います☆


*実は、楽しみにしていた審判業務が出来なくなった傍ら、私は周りの方に挨拶もそこそこで申し訳なかったのですが、お弁当到着を待たず、朝亡くなってしまった実家の愛犬の元へ急いで帰りました。(朝様子を見てから大会に向かったのですが、小樽に着いてからメールで連絡がありました。)
16年間、父が毎日散歩して御飯の栄養管理もきちんとしてくれていたので長生きしたのだと思います。
(北海道犬の真っ白くて優しい目をしていた犬でした。)
そして、一緒に散歩することで、欠かさず運動が出来ていた父・・お互いに良い関係だったと思います。
これから寂しくなりますが、母と共に元気に過ごして欲しいと思います。

そして、ブログを読んでくださっている皆様、本当に有難うございます!
皆様がランニングを楽しめるように心から毎日のご健康をお祈り申し上げます☆

 

(2012年9月11日(火) 5:19)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

医療大学・介護施設など多くの場で指導歴あり。日本トライアスロン連合会員

ブログ記事 ページ先頭へ