サイタスポーツ教室ランニング教室東京 ランニング Beginners スクールブログ マスコミによる...

マスコミによるオリンピック競技の偏見

オリンピックに出場された選手の皆さんは、メダルの獲得に関係なく日ごろの練習で鍛錬された技を、見せていただき感動しました。しかし、皆さん活躍をすべて見れたわけではありません。マスコミよる視聴率がいい(金になる)競技意外は放送されません。メダルを獲得した競技でさえ、ダイジェストで、15秒の映像があればいい方であり、中には出場していたことすら放送されないこともあります。日本人が決勝に出場できない場合であっても、見たい競技はあります。また、競技にまったく関係ないお笑いタレントを使っての番組制作、無駄なVTRが多すぎます。
正確な解説ができる人による、試合映像で十分。
このような番組制作を続けていると、競技レベル・知識が育つことはない。
男女のマラソンでの、某解説者は「このコースは日本人向きだ、金メダル間違いない」とコメントした。マスコミに
頼まれてといえ、発言した責任は重い。

 

(2012年8月15日(水) 11:39)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

県大会連続入賞、在学中は部の練習メニュー作成。怪我を避ける筋トレも伝授

ランニング Beginners
増野英和 (ランニング)

原宿・吉祥寺・武蔵小金井・千駄ケ谷・新小金井・永福町・西永福・浜田山・駒沢大学・用賀...

ブログ記事 ページ先頭へ