全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室北海道 からだ・よろこぶ☆姿勢改善ラン スクールブログ 夜の札幌円山動...

夜の札幌円山動物園もホームコース

残暑御見舞申し上げます!
今日は全国的に雨模様・・すっかり蒸し暑さにバテそうですが、きっと多くの皆さんは今月末の北海道マラソンの最後の調整に入っていることと思います。
普段仕事で通る道は最近多くのランナーを見かけます。

そんな中、私のお気に入りのコースは円山動物園を通る円山1周です。家をスタートして1周して帰って来ると丁度6.5kmのコースです。
大会前のランニングではそのまま外周1周しますが、オフのウォーキングでは動物園の2つの門を通るように抜けていきます。年間パスポートは1000円。入園料が600円ですから、2度以上入る人はパスポートがお得です。

・・そもそも動物が基本的に好きなので、30分位園内を見学してから帰り道になるのですが(笑)

そして、今の時期は恒例の夜の動物園が21時まであります。
先日土曜日は、お天気も穏やかでしたので、夕方18時過ぎに家を出て20時過ぎまで約2時間かけて行って来ました。
夜の動物園は懐中電灯を持った夏休みのファミリーが多く訪れ、車は円山坂下から駐車場までびっしり並んでいる位の大人気。毎年のことですが、車を気にせず自分の足で回って行ける場所で、ホームコースとして本当に気に入っています。

楽しい楽しいホームコース・・♪♪
今日はアイス屋さんが大集合のイベントをしているようです。(雨だからどうかな・・(^_^;))
皆さんもお気に入りのコースがあるのではないでしょうか?

オリンピックに刺激を受け、頑張っている皆さんもいることと思いますが、残りの夏のシーズン、健康的に過ごして下さいね!!((´∀`))

 

(2012年8月13日(月) 14:38)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

医療大学・介護施設など多くの場で指導歴あり。日本トライアスロン連合会員

ブログ記事 ページ先頭へ