全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室北海道 からだ・よろこぶ☆姿勢改善ラン スクールブログ 42.195k...

42.195kmタスキをつないで4時間切り!

7月15日は3回の練習を重ねてきた札幌ドームリレーマラソン本番の日でした。札幌は晴れ☀

3回の練習会の中でアスリート8人の予想タイムを割り出し、2km21周回の目標は、全員が楽しみながら完走することではありましたが、少しはタイムにも目標を持って頂きたく、4時間を切れるか切れないかのところをドキドキと期待しながら、記録をとって行きました。

一人一人が帰ってくる度、好タイム。徐々に4時間が切れるかという、今までなかった皆さんの意識も後半高まって来ました。

今日は7時開場なところ、場所の確保に学生コーチが6時半前に「ドームに着きましたが、まだ開いていませんので場所は決まってません。」とのメールコール。
そこからもう、7名のコーチとファミリーの協力体制はどんなことでも素晴らしいものがありました。

そして、以前走遊会でご一緒していた知り合いにもボランティアコーチに入って頂いていたのですが、この方に(42.195kmのエントリーをしていたはずだったのですが)間違って6時間マラソンのエントリーになっていたゼッケンが渡されていたのに気付いて頂き、早めに総合案内で変更をかけて頂くことが出来ました。
(このリレーマラソンは42.195kmをどれ位のタイムで走れるかと6時間で何km走れるかの2種類からエントリーを選べるのです。)
伝言掲示板に速報タイム経過が出るのですが、登録の変更がきちんとかかったか、ずっと心配で探して見ていました。
そんなことで、無事に終われるか最初から不安がよぎったスタートだったのですが、お陰様で結果問題なく、ドキドキの4時間切り・・・『3時間59分21秒』という記録を残すことが出来ました。ゴールは嬉しい拍手でした!!

小学生から60歳代までとても素敵な仲間と過ごした1日は本当に楽しかったです♪
(また、色々思い出しましたら、書きたいと思います。)
皆様は、近々チャレンジする予定のことはありますか?
夏を元気にお過ごしくださいネ。

☆猫ひろしさんの生「ニャ~ッ!」がスピーカーから響いていました。(*^_^*)

 

(2012年7月16日(月) 0:54)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

医療大学・介護施設など多くの場で指導歴あり。日本トライアスロン連合会員

ブログ記事 ページ先頭へ