全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室北海道 からだ・よろこぶ☆姿勢改善ラン スクールブログ 札幌ドームリレ...

札幌ドームリレーマラソン第3回目の練習日~本番1週間前~

今日の朝は曇り空・・雨が降るかとも思いましたが、練習を始めて午前中に陽射しが眩しく身体に降り注ぎました。

練習場所は前回の円山公園から中島公園に場所を戻して行い、公園内はとても空いていて走りやすく、2kmの距離感覚の確認走と12分間走を行いました。
(願ったりは・・㌔6分を平均としたランニング)

今回は小学生から60歳代までのチーム編成。
アスリート8名、ボランティアコーチ7名・・・
札幌市内だけではなく、石狩市・小樽市からの参加者も集っているチームといつしかなっていました。

コーチは本日全員出席、アスリートに伴走ついての本番さながらの賑やかな練習会となりました。

順調に練習会も回を重ねて来ましたが、本当に出席率も良く、障害を持っていたとしても、アスリート皆さんの日常の楽しみとなっていたことは、ランニング自体が楽しめているということのようで、練習会をする度、
「心地良く走れたようです。」と、アスリートファミリーからメールを頂き・・
今回、まとめ役を引き受けた私としては積極的に練習会を催したかいがあって嬉しい限り。

皆さんのチーム旗への寄せ書きも出来上がり、昨年前日に熱を出して、やむなく参加を断念したアスリートからは今日の練習会の最後に・・・
「札幌ドームマラソン、エイエイオー!」「エイエイオー!!」と、自発的なエールの掛け声が沸き起こり、周りの皆さんを笑顔にしてくれていました。(*^_^*)

今日はすぐ近くの豊平川河川敷で、札幌市民マラソンが行われていました。
ところ変われば、およそ同時刻にそれぞれの場所でそれぞれのドラマがあることを考えると不思議な感覚を客観的に味わうのですが、何れにしても何かに前向きに関わって1日が充実して過ごせている人生は「素敵だなぁ~」と、また思ったのでした。

 ☆7月15日、力を合わせてやり遂げられますように☆

 

(2012年7月8日(日) 22:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

医療大学・介護施設など多くの場で指導歴あり。日本トライアスロン連合会員

ブログ記事 ページ先頭へ