全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室北海道 からだ・よろこぶ☆姿勢改善ラン スクールブログ ”猫ひろし”さ...

”猫ひろし”さんゲストの札幌ドームリレーマラソン第2回目の練習日

本日、長い雨模様から抜け出した札幌は本当に心地良いお天気で、円山公園での練習会を開催しました。
今日はタスキをつないでいく練習。
公園内では保育園?の運動会が行われていたりで、かなり賑やかで、人や自転車をよけながらのランニングではありましたが、ケガもなく、木陰の中を気持ちよく走れたのがまた良かったという感想が多かった練習日となりました。

今日はアスリート8名に対してコーチが2名。(私ともう1人)
アスリートにつく伴走の練習にはコーチが少なく厳しいものがありましたが、若い学生コーチが積極的に伴走をしてくれたので、私は全体を見ることが出来ました。(ありがとう!)


札幌ドームリレーマラソン1周は2km。
初参加のアスリートの中には2km走りきれるか心配だったメンバーも今日は確実に・・心配<楽しみ・・とかなり気持ちの変化があったように感じられました。
そして、”猫ひろし”さんがゲストに決まったCMを話題にすることが出来るファミリーの余裕も出てきたようで本当に良かったです。

自分はこのお昼までの練習会のあと、北区のお祭り会場でのバランスボール(Gボール)の演技発表があり、こどもたちとそれなりの汗をかいたのですが・・・

トライアスロン大会出場後、2週間まるまる走りに出られず(自主トレ)、今日の練習会で久々に走ってみるとなんと身体の軽いことでしょう!
すっかり2週間でトライアスロンの身体の疲労がすっかり抜けきって調子がいいばかり・・・

その為、午前と午後に一仕事終えてきたばかりなのに結局、早めの夕飯を外に食べに出てのレストランからの帰り道はランニングで家まで帰宅。食べたばかりなのにお腹も痛くならず全然平気♪

走るつもりのなかった普通の大きなリュックをしょっていて(確かに走りづらくはありましたが)上下運動の少ないすり足走法で、スイスイ。。
腰を下げてのすり足走法にもかかわらず、全くスネやふくらはぎの疲労を感じない上、家の近くになって頭がボーっとあたたかくなり・・
「これは・・・”ランナーズハイ”になっているな」という感じ。。。

そう、前回かいた『ランナーズハイ』は長距離でなくても体感するのです。

そんなことで、気分よくもう一汗かいて帰った今日一日。
ラン&バイク&ランのデュアスロン大会に参加したような楽しい過ごし方をした日となりました。(*^_^*)

 

(2012年6月24日(日) 23:27)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

医療大学・介護施設など多くの場で指導歴あり。日本トライアスロン連合会員

ブログ記事 ページ先頭へ