全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室福岡 ランニングクラブbond(絆) スクールブログ ランニングを長...

ランニングを長続きさせるには?

今回は ランニングを長続きさせるにはどうしたら良いのか考えてみます。

(1)ランニングをする上で、強制されて走るのではなく、自分の意思で走ること。

(2)ランニングをするのに、目標をしっかり設定する事。

(3)体力には個人差があるのでしっかりと自分の体力と向き合うこと。

(4)幼稚園~小学生「3年生」迄のお子様の運動は遊ぶの中から体力造りをする。

(5)小学生「4年生」~中学生「1年生」迄のお子様の運動は、しっかりと目標を決めて体造りをする。

(6)中学生「2年生」~高校生迄は身体の成長が急激に加速していくので成長に合わせてメニューを決めてトレーニングをする。

難しいことを色々書きましたが、しっかりと自分の体力と向き合い正しい知識を持ってランニングをしましょう。

楽しく、効果的にランニングを楽しみましょう。

 

(2012年5月30日(水) 16:02)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

就職後も福岡国際マラソンに出場!お子様~アスリートまで成長をサポート

ブログ記事 ページ先頭へ