サイタスポーツ教室ランニング教室福岡 ランニングクラブbond(絆) スクールブログ ジュニアクラブ...

ジュニアクラブのコーチをやって来ました。

普段は福岡市のジュニアクラブのコーチをやっています。

先日、5月19日にジュニアのコーチをしました。
参加者は200名ほどでした。
みんな元気にそして真剣に練習に頑張っていました。

練習メニューの中で「走るコツ」の指導をしました。

「走りのコツ1」
 (1)地面からの反発力をもらう
 (2)基本姿勢の確認「白樺のポーズ」
 (3)真上から地面に力を加え、足の切り返しを速く

「走りのコツ2」
 (1)二直線上を走る

「走りのコツ3」
 (1)正しいスタートの姿勢

「走りのコツ4」
 (1)腕振り

「走るコツ」・・・・走ることはより速く移動することです。

「腕を振れ」「ももを高く上げろ」「つま先で走れ」という指導でわなく、科学的に分析された走りのコツを上記の4点に分けて詳しく説明し指導しました。

ジュニアの指導は一番難しく、その後の成長にも影響して行きます、
皆さま方のお子さまが故障せず、速くなるために正しい知識を持ったコーチからの指導をおすすめします。

私のレッスンはとにかく走り方の基本を大切に、より多くの方に走るの楽しさを伝えて行きたいと考えています。

未経験の方も、難しく考えずにまずは体験レッスンをおすすめします。
お気軽にお問い合わせください。

お待ちしております。





 

(2012年5月22日(火) 15:34)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

就職後も福岡国際マラソンに出場!お子様~アスリートまで成長をサポート

ブログ記事 ページ先頭へ