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私の初マラソン①

今日は私の初マラソンのお話です。

初マラソンは千葉県の佐倉マラソンで3月に開催されました。

練習内容は

3か月前に長距離走として50㎞走を実施しました。

最後はキロ8分になり、5時間40分走った記憶があります。

ペース走としては1㎞を4分30秒で20本走り、きつくはないですがさすがに疲れました。

スピード練習は500mを1分30秒=キロ3分ペースで10本実施し、スピードに余裕を持たせました。

本番では心拍計を装着して、心拍数を155拍でスタートし、165拍前後で走るようにしました。

ペースは3時間を切れるようにキロ4分10秒前後、5㎞21分前後で行く計画を立てました。

ウォーミングアップは20分程度実施し、脚と心臓に急な負担が掛からないようにしました。

42.195㎞をレーススピードで走るのは初めてで、体にどんな変化が起きるのか?不安でしたが、

計画通りに走れば3時間は切れると信じて、初マラソンをスタートしました。

続く

 

(2012年5月15日(火) 20:04)

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この記事を書いたコーチ

ホノルルマラソン対策・トライアスロン・メタボ予防法などジムで幅広く指導

ランニングサポート24
西沢敬二 (ランニング)

西浦和・東川口・白岡・戸田・中浦和・北越谷

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