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秋のロードレースに出場するための準備

春のロードレースシーズンも終了、暦のうえでも夏に入りました。これからのシーズンはロードレースよりもトラック競技がメインになります。つまりスピードレースです。
では、ランニングを楽しみたい人達にとってこれからの
約4カ月間のトレーニングはどの様にしたらいいのでしょう。
 まず初めにやることは、体のケアーです。春のロードレースで使った筋肉と関節に故障がないか等をチェックして、治しておきましょう。
 次に、筋力のアップです。ランニング必要な筋力を鍛えていきます。ポイントは、膝の周にある筋肉と股関節です。
 さらに、自分の1000m・3000m・5000mの
タイムを計測しておきましょう。出来れば数回計測し平均タイムが出るようになっているとよりいいです。

*どの様トレーニングをするかは、体験レッスンにてご質問ください。

 

(2012年5月6日(日) 20:42)

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この記事を書いたコーチ

県大会連続入賞、在学中は部の練習メニュー作成。怪我を避ける筋トレも伝授

ランニング Beginners
増野英和 (ランニング)

原宿・吉祥寺・武蔵小金井・千駄ケ谷・新小金井・永福町・西永福・浜田山・駒沢大学・用賀...

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