全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室北海道 からだ・よろこぶ☆姿勢改善ラン スクールブログ 汗の流れた1日

汗の流れた1日

今日は朝からバランスボールのプログラムレッスン。引き続き、陸上トレーニングプログラム・・
と、9時半スタート~12時に終了。
その後、ボランティアコーチとリレーマラソンの会議をして、中島公園の練習場所を下見・・・

今日のボールのレッスンにはキロロの向こうに住んでいる姪っ子甥っ子3人も朝早くから家を出て参加してくれて、アスリート・ファミリー・ボランティアコーチ・ヘルパーさんなど、20名ほどで賑やかに行いました。
意外とやりたいことが沢山あって、あっという間の1時間半の時間が過ぎ、次の陸上トレーニングの前に一走り
したかのような汗が顔から流れていました。

バランスボールでは、姿勢づくりと姿勢維持に必要な体幹の筋力が身につきブレがなくなるので、どんなアスリートにでもオススメです。
実際、水泳でも安定した泳ぎになり、タイムが良くなっていたり、冬場はこのお陰で、水泳の為の筋力が維持されて
自分自身、半年ぶりの久々の泳ぎでも、タイムは遅くならず維持出来ていました。

バランスボールに限らず、身体のしくみを違う角度で有効に引き出すと、面白い結果が生まれるのですが、日頃のトレーニングに何かヒントを得たいと思う方は是非、お申し込みお待ちしております。

 

(2012年4月22日(日) 18:44)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

医療大学・介護施設など多くの場で指導歴あり。日本トライアスロン連合会員

ブログ記事 ページ先頭へ