全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室東京 ランニングサポート24 スクールブログ ダイエット

ダイエット

強風ですね、皆さんは大丈夫ですか?

今日は練習が出来ませんね、ゆっくりお休みです。

さてさて、前回の続きでダイエットの話に行きましょうか。

マラソンを始めた人は「痩せるため」に頑張っている人も多いでしょうから・・・。

ダイエット=筋肉を維持し脂肪を燃焼させることが大事!

筋肉を維持するには、刺激を入れること(筋トレなど)とたんぱく質を摂取すること

脂肪を燃焼させるには血糖値を安定させて、燃焼を阻害するインシュリンが出ないようにすること

それには炭水化物=糖質の摂取を少量で回数を増やす(1日5回ぐらい)

具体的には、一食での主食を100~150kcalに抑える。

ご飯なら子供並の小盛り、食パンなら8枚切り1枚、麺類なら半人前ぐらい

すると血糖値が上がり過ぎず安定し、脂肪燃焼しやすい身体になります。

そして、10時と4時頃に100kcalのおやつを食べる。

女性なら果物(アボガドがおすすめ)を食べると美容効果も・・・。

まずは、無理せずに主食を半分に減らして、おやつに回しましょう。

ちなみにランニングも速くなってきますよ!これ本当!

ではまた。

 

(2012年4月3日(火) 16:17)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ホノルルマラソン対策・トライアスロン・メタボ予防法などジムで幅広く指導

ランニングサポート24
西沢敬二 (ランニング)

西浦和・東川口・白岡・戸田・中浦和・北越谷

ブログ記事 ページ先頭へ