全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室東京 ランニング Beginners スクールブログ 一般参加選手の...

一般参加選手の活躍

東京マラソンに続き、びわこ毎日マラソンでも一般参加のランナーが日本人TOPでゴールした。
この2人は、もともとの実力は関係者では知られおりマスコミの偏見報道により、世間に認知されていないだけであったので、特別驚くことではない。特に藤原新選手は、元オリンピック候補選手である。当然の記録と順位だといえる。さて、ここ5年間の日本人のマラソン記録・大会の成績を見ると、実業団選手のレベルが低下していることに気がつとはず。理由は簡単、企業の業績悪化により様々面で金銭的に削減が行わる結果、マラソンに関わらず全ての競技が影響を受けている。藤原選手のコメントに「企業の方針と自分の目標が違っていた」象徴的な言葉だ。
市民ランナーは企業の都合やマスコミの偏見報道に左右されることがないので、各人のランニングへの思いを存分にぶつけることができる分、力を発揮できるのだろう。これからも、一般参加・市民ランナーが活躍することを期待したい。 
そのためにはランニング基本を知ることが大切です。我流は限界があります。楽しく・永く走れるようにトレーニングしましょう。

*マスコミの偏見報道:選手の実力に関係することなく、話題性、視聴率確保、企業からの依頼、出版物の利益のために作りだされること。

 

(2012年3月10日(土) 12:00)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

県大会連続入賞、在学中は部の練習メニュー作成。怪我を避ける筋トレも伝授

ランニング Beginners
増野英和 (ランニング)

原宿・吉祥寺・武蔵小金井・新小金井・永福町・西永福・浜田山・用賀・光が丘

ブログ記事 ページ先頭へ