全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室東京 ランニング Beginners スクールブログ 冬期トレーニン...

冬期トレーニングは準備運動、クールダウンに気をつけて

11月最終週からは、駅伝、ロードレース、マラソン大会のTOPシーズンです。これに向けて日々トレーニングしている人も多いことでしょう。そこで大切なことは、レース1週間前からの調整です。ここで失敗すると実力が発揮できずに終わってしまいます。過度な期待は禁物ですが、日ごろのトレーニングによる力は、少なくとも発揮したいですものですね。では、具体的な調整の考え方です。(個人差がありますので絶対ではありません。ご注意ください。)
1.1週間前の日にレース当日と同時刻に同じ距離を60%~70%の力で走ってください。無理はけがにつながりますので注意です。
2.前日の疲労回復をはかるためウォーキング30分程度
3.一定距離(500M・1km・2km程度)を一定時間で走り切る。3セット程度。
4.30分~1時間を目標タイム決めて走る
5.前日までの疲労回復の為、ウォーキングと短距離(100m)を5本ダッシュ。
6.1時間から2時間ジョギングする。
*そして、最も重要なことは、準備運動(柔軟体操)を30分以上は行うこと。また、クールダウンは軽目のジョギングを30分程度行い。汗を早く取ることです。体を冷やすと
すぐに風邪をひきますので、ご注意ください。

 

(2011年11月25日(金) 13:03)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

県大会連続入賞、在学中は部の練習メニュー作成。怪我を避ける筋トレも伝授

ランニング Beginners
増野英和 (ランニング)

原宿・吉祥寺・武蔵小金井・新小金井・永福町・西永福・浜田山・用賀・光が丘

ブログ記事 ページ先頭へ