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休日はブランチでプチダイエット!

休日はブランチでプチダイエット!

朝、目がさめて 空腹感のある人は少ないと思います。

そこで休日の朝、起きたら まずコップ一杯の水を! 
もしくは糖分の少ないものを軽く飲みます。

そして、爽やかな朝の空気の中をゆっくりと ウォーキング。
体温が上がってきたらジョギングへ、疲れたと思ったら ためらいもなくウォーキングに切りかえましょう。
しばらくしたらまた ジョギングに・・・・と。
だいたい 一時間くらいかけてのエクササイズです。

昨晩の夕食より十数時間たって、体内が空腹状態での ゆっくり ながく 運動する事によって脂肪を燃焼しやすくなります。

家に戻っても不思議に空腹感がないはずです。すでに身体が燃料系統を体内脂肪に切り替えてるからです。

※ 病院で入院中に点滴だけで数日間過ごしても空腹感は  あまりないですよね。

※ 夏山で遭難! 水だけで、数日間生存・・
  なんて乱暴なことにならなくとも

休日の朝食を一回だけ抜いて、軽く運動をしてシャワーを浴び、体重計に・・

少し体重が落ちているかもしれません・・・?・

そして、軽くて おいしいブランチ をゆっくりと食します

プチダイエット、やってみる価値はありますよ


           2011/08/24  ikkyu

 

(2011年8月24日(水) 15:11)

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この記事を書いたコーチ

コーチ歴20年!富士登山マラソンや100kマラソンも完走したコーチ

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