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またまたご無沙汰の更新

ここ数日、雨で気温も下がり走りやすいのではないですか?


ただ、このような時期には落とし穴もありますので、気をつけなければなりません。


先月末から今月にかけて、いろいろな事故の情報が飛び込んできています。


種類はさまざまで、大きい事故から些細な事故と阻も広いです。


グループ練習や個人練習、トレラン、ロードラン、パークラン、グランドと形態も練習場所もさまざまでした。


多くは語りませんが、全てに言えることは、注意力と判断力の欠如です。


ランニングは身体にも脳にも良い運動といえますが、疲労度合いや焦りなどで、注意散漫になったり、判断ミスをしてしまったりして事故に繋がってしまいます。


ランニングを楽しむためには、コーチに助言を求めたり、グループでしっかりした計画を立てて、絶対に無理はしない。


暑い日には暑い日なりの練習方法が、疲労している身体でも出来る練習方法があります。


もう少ししたら、本当に走りやすい季節がやってきます。


今は、その準備をする時期でもあります。


初心者も初めての方も、無理しないで楽しく走り続けて頂きたいと思います。


そんなランニングのお手伝いをしていくのが、私のライフワークです。


そして、「身も心も健康になってほしい」というのが、ヘルスライフディレクターとしての私の願いです。

 

(2011年8月22日(月) 14:01)

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