全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室東京 いっきゅう ランニングクラブ スクールブログ 間違いだらけの...

間違いだらけのダイエット

体重減 と 痩せる(痩身)とは違います。

簡単な理論ですと、日々の摂取カロリーより消費カロリーが上回れば少しずつでも体重は減っていくはずです。

身体をまったく動かさず、筋肉に刺激を与えずに食事制限をしますと、脂肪と共に筋肉も落ちていきます。

比重でいうと脂肪より筋肉のほうが約三倍あり。
極端な例では拒食症などの(摂食障害)に陥ると面白いように体重は減り続けその快感のうえに ますます痩せていきます。

同時に身体の免疫力も低下していきます。
そして・・・そのリバウンドによって過食症に至るケースもあります。

減量の速度は落ちますがランニングや水泳などの全身運動を行い、筋肉に刺激を与えながらダイエットを続ければ筋肉は落ちにくく脂肪だけ燃焼されます。

その結果、いままでに使わなかった筋肉が付けば、脂肪から筋肉へ移行する事もあり 体重の数値は変わらなくても身体はスリムダウン(痩せる)していきます。

そして健康的にダイエットできて体重が減れば、脚や腰に負担が軽減され。

結果、運動ができる理想的な身体になっていくはずです。
筋肉量の多い身体は血流がよく代謝がよくなり太りにくい体質にもなります。

あせらず ゆっくり と食欲をセルフコントロールしながら、むりの無いダイエットをしましょう。

そして ひとりでも気軽にできるジョギングを生活の一部に溶け込ませましょう。

 ( * )→ | * | → )*(
             2011/07/27  ikkyu

 

 

(2011年7月27日(水) 11:56)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

コーチ歴20年!富士登山マラソンや100kマラソンも完走したコーチ

ブログ記事 ページ先頭へ