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3月になりました。

東京マラソンも終わり、春一番が過ぎ、寒の戻りが来ている今日この頃、皆様は如何お過ごすでしょうか?


花粉症でお悩みの方もいらっしゃることでしょう!

ということで、花粉症対策はバッチリですか?薬やグッズも大切ですが、食生活も大切です。
そこで花粉症の方をサポートしてくれる栄養素を紹介します。
免役機能を調えるビタミンB6 ベストセレクションは牛レバー、鰹、まぐろ

アレルギー症状を緩和するビタミンC ベストセレクションは菜の花、赤ピーマン、柿、グァバ

細胞の情報伝達に必要なカルシウム ベストセレクションは干しエビ、水菜、生揚

他にアレルギー症状を引き起こすヒスタミンを調整すると言われているカテキン

花粉の時期だけではなく、一年を通してこれらの栄養素を日頃の食生活に取り入れて、体内も予防してみてはいかがでしょうか。

ランニングにとって、大敵の花粉症を少しでも軽減して日頃のトレーニングに役立ててください。

 

(2011年3月4日(金) 0:03)

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