全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室東京 かけっこクラブ Whisuteria スクールブログ 自転車の話題

自転車の話題

クロストレーニングってご存知ですか?

このサイトは、ランニングのレッスンサイトですから、メイントレーニングは当然ランニングになります。ランニングではあまり使わない筋肉などの部位を、他のスポーツを行う事で鍛えるトレーニングをクロストレーニングといいます。

私の場合は、ロードバイクとマウンテンバイク、つまり自転車なんですね。ランニングと同じ有酸素運動です。

始めたきっかけは、怪我でランニングがドクターストップになった7年前、ママチャリを乗っていた時に、あまり怪我の部位に負担がかからない事に気付き、ロードバイクを購入したのが始まりでした。

それまでは、週末はマラソン大会に参加したり、仲間と練習するのが習慣になってましたが、それからは週末はロングライドやサーキットを走らせるのが多くなりましたね。

しかし、これが思わぬ効果をもたらしてくれました。その効果を知りたい方は、レッスン時に質問して下さい。

はまりにはまった自転車でしから、当然サイクルロードレースにも参加するようになりました。ランニングと一味違う風を感じる事が出来ます。

昨日から始まった。Cyclemode2010では、ルイガノブースで、スカイランナーの宮地くんのトレランセミナーを行ってました。

クロストレーニングの一つの参考に、このようなイベントに行って見るのも如何でしょうか?

明日まで幕張メッセで開催させてます。

 

(2010年11月6日(土) 9:43)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ジュニアや初心者も!健康管理の指導員だから安心して色々相談できる

ブログ記事 ページ先頭へ